>特集>自分のペースで練習できるインドアゴルフスクール

自分のペースで練習できるインドアゴルフスクール

ゴルフボール

インドアゴルフなら雨の日でも楽しめる

インドアゴルフは名前通り屋内でゴルフを楽しむことができます。屋内なので雨風といった天候に左右されることなくゴルフプレーを楽しめ、日差しも気にならないため、特に女性が気になる日焼けの心配もありません。暑さ寒さといった気温にも左右されることがなく、屋内の過ごしやすい環境でゴルフプレーをすることができます。

女性

インドアゴルフなら狭い都内でもゴルフができる

都市部ではゴルフ練習場が少ないため、練習するには手間と時間がかかります。実際のゴルフ場はより遠くにあり、早朝または宿泊を伴うことになってしまいます。手軽にゴルフができない環境だからこそ、インドアゴルフは人気があります。インドアゴルフスクールであれば会社帰りにも利用することができますし、手ぶらの来店も可能です。手間と時間そしてお金とさまざな短縮をすることができます。

ゴルフクラブ

失敗しないゴルフスクールの選び方

スクールを探す前に自分の現在の状況を確認してみましょう。利用したい日程は会社帰りなのか休日なのかによってスクールがある場所が変わってきます。ゴルフの上達は通い続けることができるかが重要なポイントです。通いやすさは選ぶときの条件に含むようにします。またスクールに行く目的ははっきりしておきましょう。スクールの方針が自分の目的と合う・合わないは相性に関わります。方針の確認だけでなく、実際に相性が良いか判断するためにも体験レッスンを利用してみるのもおすすめです。

コースとゴルフ場それぞれの特徴

土地の状態を考慮し造られているコース

ゴルフコースを造るためには約70万平方メートルの土地が必要です。土地の状態に応じて林間コースや丘陵コースなど造られてます。コースには、アメリカで導入されている高額の年会費を支払い利用できるプライベートコースや、日本の多くのコースが分類されるメンバーシップ制のスタンダードメンバーシップコース、比較的お得な料金でプレーできるパブリックコースがあります。

日本には2400か所あるゴルフ場

日本にはショートコースも含めて2400か所ほどのゴルフ場があります。多くが会員制のゴルフ場で会員自身と会員から紹介した人がプレーできます。ゴルフ場の多くが18ホールになっていて、受付やショップ、浴場などの備わっているクラブハウスがあります。

広告募集中