>特集>第三者の目線で指導してもらえる~ゴルフレッスンの必要性とは?~

第三者の目線で指導してもらえる~ゴルフレッスンの必要性とは?~

ゴルフ場

ゴルフレッスンが必要な理由

自己流は自分が思い描くイメージと実際の動きに違いが生まれやすく、指摘する人がいなくては気づくことができません。友人や会社の同僚などにゴルフが上手な人がいればアドバイスをもらうことができますが、上手であっても指導のプロではないので、表現の違いなどが発生してしまいます。東京にはゴルフレッスンを受けることができる環境が整っています。レッスンプロやインスタクターは指導のプロとして、わかりやすくそして客観的にアドバイスをしてくれます。

ゴルフクラブ

ゴルフが上達する方法

初心者はレッスンすることによってどんどんスコアが伸びてきます。ところが慣れてくるころにはスコアの伸び悩み時期が訪れます。レッスンを受けていると改善点をアドバイスしてもらうことはできますが、慣れが出ているからこそ簡単に改善することはできません。クセを改善するためには練習の繰り返しが必要です。繰り返しの練習からアドバイス通りの動作が自然とできるようになり、スコアへと反映されるようになります。

ゴルフクラブとカントリークラブの違いとは?

ゴルフをプレーするための施設

日本ではゴルフクラブはゴルフを楽しむところと認識している人が多く、実際ゴルフをプレーするための施設です。本来ゴルフクラブの意味はゴルフが好きな人達の集まりという意味やゴルフ利用権を持っている人達の集まりという意味があります。

ゴルフ以外のスポーツや娯楽施設が整っている

カントリークラブはゴルフコースだけでなく、ゴルフ以外の他のスポーツもできる施設が整っています。もともとは郊外にスポーツを楽しむ目的に作られた会員制のクラブのことです。自然豊かな環境で、水泳やテニスなどを満喫することができ広い敷地にはレストランや結婚式もできる施設も整っています。

広告募集中